Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝!日ハムレギュラーシーズン優勝!!
「やったーー!!!」

ついに待ちに待ったこの日が来た!

北海道日本ハムファイターズ

レギュラーシーズン!

優勝おめでとう!!!


うぅ~この最高のメンバーで優勝できてファンの僕は猛烈に感動している!!

しかし!!
まだまだここは日本一への夢の通過点でしかないのである!!

次ぎはプレー・オフの第二ステージを全勝で(出来るかなw)勝って
日本シリーズ!。

そして日本シリーズも全勝して次ぎはアジアシリーズでアジアの王に!(アジアシリーズも全勝でw)

がんばれ!日本ハムファイターズ!

「B★Bも!ガンバ!^^」



スポンサーサイト
「王!JAPAN!」が世界一!!
  ついに日本が野球界の世界一になっちゃった!!

王JAPAN!世界一おめでとう!!

「日本の野球はここまで強かったのかぁ~・・・・」っとしみじみ感じた・・・試合だった!(←夕方5時ごろ家に帰って、ケーブルTVの6時くらいの再放送で見た。)

まさか、キューバに10-6で勝つとは思わなかったなぁ~^^
最後後半には、日本の守備エラーがめずらしく多くて一時"1点差"まで追いつかれたけどキューバに勝ててよかったです^^
最後ちょっと不思議と思うのは"MVP"が何で松坂だったのだろう?

「21日の決勝戦でのMVPは松坂!」なのかな?

日本の全試合を見て、総合的に考えると僕は、松中選手にあげたいな、アジア地区予選から4番に座り、毎試合ヒットを打ちチャンスにつなげ準決勝の韓国戦には、勝利を呼び込む"気迫"の2ベースヒットを打ち、この回一挙5点の立役者だし、よく各国のプレッシャーをうけながら"日本を代表する4番"として最後まで4番に座ったかと思うとすごいと思います。

でもやっぱり"野球"というものは、絶対一人で出来ないもので"チームプレイ"(団結力)がないと勝てないスポーツです。
今回MVPをあげるなら、もしできたら、日本代表に選ばれた選手たち全員に"MVP"をおくりたいです。^^

今回の初開催となったWBCは、いろいろな"課題"を残したりもしましたが・・・(審判問題とか・・・)

とりあえずは、成功かな^^
どの試合も、白熱した試合で目がはなせなかったしねw。
また次回WBC4年後(3年後だったかな?)の開催も楽しみにしたいと思います。^^(ずいぶん先ですけどね^^)

最後に!もう一回!言っておこう!

王!JAPAN!世界一おめでとう!!

そして・・・感動をありがとう!

「野球好きでよかった






テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

日本代表!決勝戦へ!!
やったー!王JAPAN!韓国を0-6で勝ったー!!

一時は、あきらめてた準決勝への道・・・・。
しかし!メキシコがアメリカに2-1で勝ったため、奇跡的に日本が韓国とともに準決勝に進出!。

そして今日・・・三度目となる韓国VS日本の運命の対決!





[日本代表!決勝戦へ!!]の続きを読む

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

WBCな話!「韓国チーム恐るべし・・・」
くうー!くやしー!!2-1で韓国に敗れたTT

先発、渡辺俊介が6回まで韓国打線を1安打、無失点でがんばったのだが・・・8回表韓国側の攻撃で1アウト、2、3塁をピッチャー藤川が抑え切れず二塁打をあび、2失点・・・。
その後、9回裏に西岡のソロホームランで1点返したものの韓国に抑えこまれ、2-1でゲームセット・・・・

う~む・・・韓国がここまで強敵だったとは・・・・やっぱり、くやし~!><。
くやし~けど韓国は強かった。1次リーグと2次リーグの韓国の試合を見ると正直・・日本と互角かチョイ上の力は、持っていると思います。
去年のアジアシリーズも結果的には、ロッテが勝ちましたが、韓国の選手それぞれに何か・・・秘めたものがあるような気がしました。
これは僕の予想ですが、2・3年後には、韓国野球もかなりレベルアップしてイ・スンヨプのようなメジャー級の選手がごろごろ出てくると予想します!。(日本プロ野球でも韓国選手が増えるかも?)

「韓国恐るべし」

二次リーグ、「王!JAPAN」は、あともうちょっとのところで最後負けてしましましたが、まだ準決勝へ行く望みはあるみたいです。
明日行われるアメリカ対メキシコでメキシコが勝てば3チームが1勝2敗で並ぶため、日本も準決勝へいける可能性がある。(メキシコがアメリカに2点以上得点を取って勝てば日本にも状況は厳しいですが可能性があるみたい・・・・)

明日の試合も目が離せない!!

そして!今日のオープン戦、巨人対日ハムも目が離せない!w




テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。