Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本代表グループリーグ敗退・・・でも終わりじゃない!!
サッカー日本代表・・・日本の"そこじから”を見せて、いまいち調子の上がらないブラジルを前半1-1で終了。

「お!これはもしかして2点以上で勝てるかもしれない」

   っと期待していたのですが・・・

後半はブラジルの"本来の力"を見せつけられ、調子の悪かったロナウドの復活の2得点を含め後半3失点・・・4-1で完敗・・・。
日本代表は、今大会0勝2敗1引き分け(勝ち点1)で1次リーグF組み最下位となり1勝も出来ずに世界の壁がどれだけ高いことか・・・身をもって知る結果になってしまいました・・・

やはり・・・・・








[日本代表グループリーグ敗退・・・でも終わりじゃない!!]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

W杯日本代表 おしくも引き分け・・・でも勝ち点1所得
ワールドカップ 日本対クロアチア戦は、オーストラリア戦に続き今回も・・・ 

「おしい!ほんとあともうちょっとで相手のゴールネットを揺らせたのに」

っとつい叫びたくなる試合でした。

柳沢選手ほんとにおしいです!この試合最大の得点のチャンスにして最後のチャンスだったかもしれない・・・あそこは決めて欲しかった・・・

しか~し!おしいプレイもあれば素晴らしいプレイもある!

日本代表の守護神であるベテランゴールキーパー"川口選手"がまたも素晴らしいプレイを見せてくれました!!
おそらく日本の最大のピンチだったクロアチアのPKを一瞬の判断で右に"飛び込み”、セーブしたのです!! 「川口選手!かっちょいい!w」  ほんとにかっこよかったです^^。

この試合は結果的には0-0引き分けでしたが、でも相手に得点をゆるさなかったし(けっこう危ないシーンがあったけど・・・)、日本代表の課題である"後半での失点"がなかっただけでも"よし"としましょう。(勝ち点1も取ったしね^^)
こうなったら!最後は初戦と今日の試合の悔しさを忘れるくらいの"プレイ"となによりも"勝利"グループリーグ突破に期待して強豪ブラジル戦!(6月23日)

がんばれ!日本!!


                  

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

W杯日本代表 初戦 逆転負け・・・TT
日本代表の初戦となるオーストラリア戦は、1-3で日本が逆転負け・・・。

う~おしい!前半に1得点とって1-0の後半39分、「ここまで来たら1点でも大丈夫、守りきれる!」と勝利が見えてきたところで痛恨の同点ゴール・・・。

「同点・・・だけど大丈夫!まだ時間もある、きっと得点をとって逆転する! 引き分けでも両チーム勝ち点1ずつプラスされるしきっと大丈夫だ!!」

しかし・・・後半44分に1点とたれ1-2でオーストラリアが勝ちこし、その数分後の47分にも1点とられ、1-3になりそのまま終了のホイッスル・・・。

後半の最後約8分のあいだに3失点・・・これはダメージが大きいなぁ・・。(誕生日に負けるとは・・・)

まぁーでも前半にとった1点を後半の終盤まで守ってきたのは、僕はよくやったと思います。ゴールキーパーの川口の素晴らしいプレイもあったし、もし川口じゃなかったらあと3点は取られてたかもしれない・・・。

初戦オーストラリア戦に負けたけど、気持ちを切り替えて次ぎの試合(クロアチア)は、
     
      勝つぞ!日本!!


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

OH!JAPAN!初戦コールド勝利!!
WBC初戦!中国対日本戦を観戦してきました!!

仕事の疲れも吹っ飛ぶ!大量得点で見てて最高にエキサイトしました!

先発上原は、ちょっとリズムにのれなかったみたいですがでもその分、まわりの野手陣が、打って守ってすごかったっす><

特に松中のナイスなタッチアップと西岡の逆転3ランホームランがすごかった

勝った試合を見ると明日も見に行きたくなる!
行きたい!行きたいけど・・・・いけない@@

まぁ~でも明日もきっと王JAPANは勝つにちがいない!
   
「がんばれ!日本!!」

一方・・・・中国は今日あんなに投手使って明日とか大丈夫なのだろうか?
その辺も気になったりします


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。