Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
更新再開&「広島な旅!3日目」
ブログの更新が「広島な旅!2日目」で更新が止まった状態になっていましたが、今回から更新を再開します。

約2ヶ月のあいだ、ずーっと更新しなかった理由は、ここ2ヶ月いろいろな理由で"ヘコむ"ことばっかりだったのでブログを更新する(書く)気力もなくて、そのままになっていました。
自分のかってな理由で更新が止まってた事を本当に申し訳ないです。すいませんでした・・・
これからも(今回から)、ゆっくりですが更新していきますのでまたよろしくお願いします。

更新再開の今回は、「広島な旅!」が2日目で止まっているので"最後の三日目"を簡単にをまとめようと思います。







[更新再開&「広島な旅!3日目」]の続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

広島な!一人旅!!「2日目」
「広島な旅!2日目」のこの日・・・朝、目覚めてホテルの窓から外を見ると・・・・。

"雨"でした・・・

うぅ・・・二日目に行く予定の場所は、雨だと"臨時休業"になる可能性がある野外展示物。しかも、前日に行った「呉」よりさらに遠い場所で広島から電車で行くと快速に乗っても1時間半くらいかかるとこ・・・・いざ雨の中現地についてみると「臨時休業」だった、なんて事になっては困ってしまう・・・・。
"おもいきって行くか行かないか"をホテルで悩んでいてもしょうがないのでテレビで広島の天気をチェックすることに、すると午後には天気が回復するもようとのこと。
う~む・・・天気というのはこうなると回復するまで待ってるしかないので・・・・ホテルで待機する事にしました。

ここ数年、"どこかのイベント"に行った時や、"どこかへ旅行"とか計画して行ったときなぜか当日の天気が"雨"の場合が多いような気がする・・・・・。

「もしかすると僕は雨男なのかも!?」

まぁでも・・・行くたび雨だったけど"雨天中止"になった事は、ないので大丈夫だろう・・・・。(きっと!偶然だ!偶然と信じよう。)


ホテルで待機すること約1時間ぐらいしたところで雨が止んできて雲の隙間から"うっすら"日がさしてきた!。
「よし!これなら大丈夫だろう!」(雨を降らすような雲はまだ残ってたけど・・・・)

早速、相棒のカメラを準備してホテルから広島駅へ向かい「快速シティーライナー」に乗って二日目の目的地へと出発。

そろそろ今回2日目の目的地を明かしておきましょう。
快速電車で1時間半かけて到着した場所は、「尾道」です。
僕の中で「尾道!!」っと聞いて思い浮かぶのは・・・「尾道ラーメン」くらいしかなかったりするのですが・・・。でも今回行く場所は、"尾道ラーメン"よりすごいです!!

その"尾道ラーメン"より(無理にラーメンとくらべなくても・・・)すごい場所とは・・・・
[広島な!一人旅!!「2日目」]の続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

広島な一人旅!「1日目(3月23日)」
ちょっと遅れての「広島な一人旅!」更新。(写真と文章の載せ方を考えてました。)

まずは、一日目の3月23日。

この日は、朝8時13分発の新幹線「のぞみ」(700系)に乗って、目的地の「広島」へ移動。
新幹線の中で"ふっ"っと気づいたのは、僕の人生で新幹線に乗ってる時間と移動距離を今回更新したと気づきました。
それまでの記録は、5年くらい前?に行った大阪でした。

あと一番最近新幹線に乗ったのは、去年の夏に行った名古屋です。名古屋に何しに行ったかというと「愛・地球博」とプロ野球チーム中日ドラゴンズの本拠地「名古屋ドーム」を見に名古屋まで行って来ました。その名古屋旅行には最後ちょっとトラブルがあっていろいろ大変でした(@@)
名古屋でいったいどんなトラブルがあったかそれは、短くまとめると野球(中-横)の試合を"つい"最後まで見てしまって名古屋発-東京行き最終に乗り遅れて・・・・しかたなく夜中0時発の夜行列車で帰ってきたっと言うかんじでした・・・・。(東京についたのは朝5時ぐらい。ついてそのまま、仕事場へ直行・・・TT)

おっと!話が広島から名古屋にそれてました@@

では、話の路線を名古屋から広島にもどしてと!
東京を朝8時13分の新幹線で出発して、広島についたのが昼の12時20分ごろ、東京から広島までの乗車時間は約4時間で到着です。
広島についてまずは、駅前のホテルにチェックインして荷物を置いて30分休憩。(新幹線の中で4時間ずっと座っているのも大変でした。@@)

ホテルで30分ほど休憩してから、今回「広島一人旅!」の最初の目的地である"呉"へ移動。
ここで"呉"っと言う言葉で「広島一人旅!」の最初の目的地、そして今回の旅行の目的が分かったかたがいるかもしれません。

そのはるばる東京から新幹線で4時間乗って広島から呉へ快速に乗って約30分で来た理由とは・・・・・

[広島な一人旅!「1日目(3月23日)」]の続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

一人での~んびりな旅!「無事ニ帰還セリ」
ただいま~!!

いや~!この3日間の連休で仕事の事を忘れ、リフレッシュしてまいりました!!

「よっしゃ!早速、3日間の連休に、いったい僕はどこへ行って、何をしてたのかをお話しましょう!」 

  っと・・・・いきたいのですが・・・今日は、夜が遅いし眠いので・・・また後日ここに書きたいと思います。(夜8時の新幹線に乗り、東京に着いたのが12時半・・・。約4時間も電車に乗る事がないのでちょっと疲れたです・・・。)

でもとりあえず、僕が今回どこに行ったかだけでもご報告しましょう。

今回僕が相棒のカメラを持って行った、「新幹線でいけるとこ」で「コイ」な!とこは・・・・・
[一人での~んびりな旅!「無事ニ帰還セリ」]の続きを読む
