Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
広島な一人旅!「1日目(3月23日)」
ちょっと遅れての「広島な一人旅!」更新。(写真と文章の載せ方を考えてました。)

まずは、一日目の3月23日。

この日は、朝8時13分発の新幹線「のぞみ」(700系)に乗って、目的地の「広島」へ移動。
新幹線の中で"ふっ"っと気づいたのは、僕の人生で新幹線に乗ってる時間と移動距離を今回更新したと気づきました。
それまでの記録は、5年くらい前?に行った大阪でした。

あと一番最近新幹線に乗ったのは、去年の夏に行った名古屋です。名古屋に何しに行ったかというと「愛・地球博」とプロ野球チーム中日ドラゴンズの本拠地「名古屋ドーム」を見に名古屋まで行って来ました。その名古屋旅行には最後ちょっとトラブルがあっていろいろ大変でした(@@)
名古屋でいったいどんなトラブルがあったかそれは、短くまとめると野球(中-横)の試合を"つい"最後まで見てしまって名古屋発-東京行き最終に乗り遅れて・・・・しかたなく夜中0時発の夜行列車で帰ってきたっと言うかんじでした・・・・。(東京についたのは朝5時ぐらい。ついてそのまま、仕事場へ直行・・・TT)

おっと!話が広島から名古屋にそれてました@@

では、話の路線を名古屋から広島にもどしてと!
東京を朝8時13分の新幹線で出発して、広島についたのが昼の12時20分ごろ、東京から広島までの乗車時間は約4時間で到着です。
広島についてまずは、駅前のホテルにチェックインして荷物を置いて30分休憩。(新幹線の中で4時間ずっと座っているのも大変でした。@@)

ホテルで30分ほど休憩してから、今回「広島一人旅!」の最初の目的地である"呉"へ移動。
ここで"呉"っと言う言葉で「広島一人旅!」の最初の目的地、そして今回の旅行の目的が分かったかたがいるかもしれません。

そのはるばる東京から新幹線で4時間乗って広島から呉へ快速に乗って約30分で来た理由とは・・・・・

[広島な一人旅!「1日目(3月23日)」]の続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

もうちょっとで完成・・・・。
先週行った広島の事を載せる予定なのですが現在、思った以上に時間が掛かっちゃってます。@@

文章と撮ってきた写真をどんな風に載せようか迷い中・・・・。

今回はしっかり載せたいのでもうしばらくお待ちください。
一人での~んびりな旅!「無事ニ帰還セリ」
ただいま~!!

いや~!この3日間の連休で仕事の事を忘れ、リフレッシュしてまいりました!!

「よっしゃ!早速、3日間の連休に、いったい僕はどこへ行って、何をしてたのかをお話しましょう!」 

  っと・・・・いきたいのですが・・・今日は、夜が遅いし眠いので・・・また後日ここに書きたいと思います。(夜8時の新幹線に乗り、東京に着いたのが12時半・・・。約4時間も電車に乗る事がないのでちょっと疲れたです・・・。)

でもとりあえず、僕が今回どこに行ったかだけでもご報告しましょう。

今回僕が相棒のカメラを持って行った、「新幹線でいけるとこ」で「コイ」な!とこは・・・・・
[一人での~んびりな旅!「無事ニ帰還セリ」]の続きを読む
待ちに待った!3連休!
ついにこの日が来た!

明日!23日から25日の3日間で一人小旅行へ行ってくるのだ~!!

1月から仕事の場の"スクランブル体制"が激化してあまり休めなかった分、23日、24日、25日っと休みにしました!^^
この期間は、パ・リーグ開幕と、"かさなる"のですが今回は、東京を出て見ようと旅行を計画しました。(このほか4月も休みが多くなる予定)

とっ!いうことで!

明日からの3日間!相棒の"カメラ"を持って旅行に行ってきます!

どこへ行くかは、"ひみつ”。
僕が旅行から帰ってから今回行った場所とレポートをここに書きたいと思います^^

まぁ~でもヒントを2個だけ言っちゃおう!

ヒント1・・・・「新幹線で行けるとこ。」

ヒント2・・・・「コイ」

あ~これは、もしかすると行くとこがわかっちゃうかなw(ヒントの出し方が下手だな・・・・)

では、23日の7時ごろ発、新幹線で一人旅へいってきま~す!(^^ゞ
「王!JAPAN!」が世界一!!
  ついに日本が野球界の世界一になっちゃった!!

王JAPAN!世界一おめでとう!!

「日本の野球はここまで強かったのかぁ~・・・・」っとしみじみ感じた・・・試合だった!(←夕方5時ごろ家に帰って、ケーブルTVの6時くらいの再放送で見た。)

まさか、キューバに10-6で勝つとは思わなかったなぁ~^^
最後後半には、日本の守備エラーがめずらしく多くて一時"1点差"まで追いつかれたけどキューバに勝ててよかったです^^
最後ちょっと不思議と思うのは"MVP"が何で松坂だったのだろう?

「21日の決勝戦でのMVPは松坂!」なのかな?

日本の全試合を見て、総合的に考えると僕は、松中選手にあげたいな、アジア地区予選から4番に座り、毎試合ヒットを打ちチャンスにつなげ準決勝の韓国戦には、勝利を呼び込む"気迫"の2ベースヒットを打ち、この回一挙5点の立役者だし、よく各国のプレッシャーをうけながら"日本を代表する4番"として最後まで4番に座ったかと思うとすごいと思います。

でもやっぱり"野球"というものは、絶対一人で出来ないもので"チームプレイ"(団結力)がないと勝てないスポーツです。
今回MVPをあげるなら、もしできたら、日本代表に選ばれた選手たち全員に"MVP"をおくりたいです。^^

今回の初開催となったWBCは、いろいろな"課題"を残したりもしましたが・・・(審判問題とか・・・)

とりあえずは、成功かな^^
どの試合も、白熱した試合で目がはなせなかったしねw。
また次回WBC4年後(3年後だったかな?)の開催も楽しみにしたいと思います。^^(ずいぶん先ですけどね^^)

最後に!もう一回!言っておこう!

王!JAPAN!世界一おめでとう!!

そして・・・感動をありがとう!

「野球好きでよかった






テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

日本代表!決勝戦へ!!
やったー!王JAPAN!韓国を0-6で勝ったー!!

一時は、あきらめてた準決勝への道・・・・。
しかし!メキシコがアメリカに2-1で勝ったため、奇跡的に日本が韓国とともに準決勝に進出!。

そして今日・・・三度目となる韓国VS日本の運命の対決!





[日本代表!決勝戦へ!!]の続きを読む

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

SWGな話! 「SWG思い出ばとん」
「SWG思い出ばとん」がSI-CAさんから回ってきたー!


★あなたのSWGキャラの容姿でチャームポイントを教えてください 。
「種族はヒューマンでいつもスウープヘルメットをかぶってます。あとお祭りやイベントの時は、水色の"浴衣"を着て、頭は"ターバン"をかぶってます^^」


★あなたのSWGでの職業を教えてください。
「NGE後は、オフィサー、NEG前は、スカットリーダーと花火屋。」


★あなたの職業で一番楽しかった思い出を教えてください。
「自分で花火をたくさん作って街のお祭りやイベントで作った花火をみんなで打ち上げたこと。^^」


★あなたの職業で一番苦労した事を教えてください。
「[☆スターマイン☆1号]を大量に作るときに苦労しました。」


★SWGの出来事で何か自慢をしてください。
「動画撮影で"指差し確認"で出たことw。あと、第4回SSコンテストでインパクト賞の準入賞を取ったこと。」


★SWGの基本システムでCU前とCU後どちらが好みでしょう?
「僕は、CU前は知らないです・・・・CUとNGEだったら僕はCUの方がよかったと思います。(CUだとスキル量の範囲内だったら戦闘職でもエンタや、生産系がある程度できたので好きでした。)」


★SWGで好きな一番好きな惑星を教えてください。
「好きな惑星はナブーです。大草原をスウープで駈け回るのが好きでした。^^」


★SWGをやり初めてからの普段の生活で変った事を教えてください。
「一時期、寝る時間が少なくなったことがあります。(寝たくないぐらい楽しかった^^)」


★SWG内でやり残した事が有れば何個でも上げてください
「1年は、やりたかったです・・・・。」


★SWGを貴方は愛しましたか?
「はい!


★次にバトンを回す人を3人以上お願いします。
「あう・・・@@ くぅ~回したいけどいない(Mintiaさんの昔のブログに回そうかな・・・・w)」

WBCな話!「韓国チーム恐るべし・・・」
くうー!くやしー!!2-1で韓国に敗れたTT

先発、渡辺俊介が6回まで韓国打線を1安打、無失点でがんばったのだが・・・8回表韓国側の攻撃で1アウト、2、3塁をピッチャー藤川が抑え切れず二塁打をあび、2失点・・・。
その後、9回裏に西岡のソロホームランで1点返したものの韓国に抑えこまれ、2-1でゲームセット・・・・

う~む・・・韓国がここまで強敵だったとは・・・・やっぱり、くやし~!><。
くやし~けど韓国は強かった。1次リーグと2次リーグの韓国の試合を見ると正直・・日本と互角かチョイ上の力は、持っていると思います。
去年のアジアシリーズも結果的には、ロッテが勝ちましたが、韓国の選手それぞれに何か・・・秘めたものがあるような気がしました。
これは僕の予想ですが、2・3年後には、韓国野球もかなりレベルアップしてイ・スンヨプのようなメジャー級の選手がごろごろ出てくると予想します!。(日本プロ野球でも韓国選手が増えるかも?)

「韓国恐るべし」

二次リーグ、「王!JAPAN」は、あともうちょっとのところで最後負けてしましましたが、まだ準決勝へ行く望みはあるみたいです。
明日行われるアメリカ対メキシコでメキシコが勝てば3チームが1勝2敗で並ぶため、日本も準決勝へいける可能性がある。(メキシコがアメリカに2点以上得点を取って勝てば日本にも状況は厳しいですが可能性があるみたい・・・・)

明日の試合も目が離せない!!

そして!今日のオープン戦、巨人対日ハムも目が離せない!w




テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

久々の更新
1週間ぶりの更新!

そろそろ・・・仕事の方も落ち着き、いつもどうり家ですごせる時間が増えてきた今日このごろ。

「よし!今月は先月よりブログを更新するぞ~」(先月は6回)

っと!!小さい気合を入れてw

今回は、この前みつけた面白サイトをご紹介!

[久々の更新]の続きを読む
日本代表 2位でもOK!
「OH!JAPAN!」WBC1次リーグA組アジアラウンド最終日、日本は惜しくも2ー3で韓国に敗れましたが・・・・・
でも次ぎの2次リーグに行けるのは、1次リーグの上位2チーム、つまり1位の韓国と2位の日本になります。

日本代表!2次リーグ進出おめでとう!

いや~1次リーグA組アジアラウンドの3日間はどの試合も白熱した試合だった!

でも実際は・・・・


[日本代表 2位でもOK!]の続きを読む
OH!JAPAN!初戦コールド勝利!!
WBC初戦!中国対日本戦を観戦してきました!!

仕事の疲れも吹っ飛ぶ!大量得点で見てて最高にエキサイトしました!

先発上原は、ちょっとリズムにのれなかったみたいですがでもその分、まわりの野手陣が、打って守ってすごかったっす><

特に松中のナイスなタッチアップと西岡の逆転3ランホームランがすごかった

勝った試合を見ると明日も見に行きたくなる!
行きたい!行きたいけど・・・・いけない@@

まぁ~でも明日もきっと王JAPANは勝つにちがいない!
   
「がんばれ!日本!!」

一方・・・・中国は今日あんなに投手使って明日とか大丈夫なのだろうか?
その辺も気になったりします


一時休止とりあえず解除のお知らせ
3月に入り、仕事がいそがしいながらもすこしは、空いた時間ができそうなので「一時休止」を解除します。
3月だ~な話!
2月を越えて3月に突入!

僕は、3月になってもまだまだいそがしい今日このごろですが・・・・夜、家に帰ってテレビのスポーツニュースを見ると野球は、キャンプが終わり開幕戦に向けてのオープン戦に突入で3月3日(今日ですが)にはWBC(ワードベースボール)が開幕します。
プロ野球日本代表「王JAPAN」には、ぜひ世界一になってほしいです!
「なってほしい」どこじゃないです!「OH!JAPAN」の豪華なメンバーを見たら負ける気がしないです!

「小笠原がんばれ~!!ガッツのフルスイングホームランを世界にアピールだ~!!」←(すいません・・・日ハムファンなもので^^)

もちろん小笠原だけでなく。
みんなで力をあわせ日本らしい野球をして世界一になる!っと僕は確信しています^^。

このほかにもいくつか僕には気になるスポーツがあります・・・・
[3月だ~な話!]の続きを読む
