Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島な!一人旅!!「2日目」
「広島な旅!2日目」のこの日・・・朝、目覚めてホテルの窓から外を見ると・・・・。

"雨"でした・・・

うぅ・・・二日目に行く予定の場所は、雨だと"臨時休業"になる可能性がある野外展示物。しかも、前日に行った「呉」よりさらに遠い場所で広島から電車で行くと快速に乗っても1時間半くらいかかるとこ・・・・いざ雨の中現地についてみると「臨時休業」だった、なんて事になっては困ってしまう・・・・。
"おもいきって行くか行かないか"をホテルで悩んでいてもしょうがないのでテレビで広島の天気をチェックすることに、すると午後には天気が回復するもようとのこと。
う~む・・・天気というのはこうなると回復するまで待ってるしかないので・・・・ホテルで待機する事にしました。

ここ数年、"どこかのイベント"に行った時や、"どこかへ旅行"とか計画して行ったときなぜか当日の天気が"雨"の場合が多いような気がする・・・・・。

「もしかすると僕は雨男なのかも!?」

まぁでも・・・行くたび雨だったけど"雨天中止"になった事は、ないので大丈夫だろう・・・・。(きっと!偶然だ!偶然と信じよう。)


ホテルで待機すること約1時間ぐらいしたところで雨が止んできて雲の隙間から"うっすら"日がさしてきた!。
「よし!これなら大丈夫だろう!」(雨を降らすような雲はまだ残ってたけど・・・・)

早速、相棒のカメラを準備してホテルから広島駅へ向かい「快速シティーライナー」に乗って二日目の目的地へと出発。

そろそろ今回2日目の目的地を明かしておきましょう。
快速電車で1時間半かけて到着した場所は、「尾道」です。
僕の中で「尾道!!」っと聞いて思い浮かぶのは・・・「尾道ラーメン」くらいしかなかったりするのですが・・・。でも今回行く場所は、"尾道ラーメン"よりすごいです!!

その"尾道ラーメン"より(無理にラーメンとくらべなくても・・・)すごい場所とは・・・・
[広島な!一人旅!!「2日目」]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。