Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「思い出花火大会」2日間の記録
今回は、2月11・12日と開催された、「思い出花火大会」。

花火大会ファイナル

の思い出をご紹介!。

s-screenShot0135.jpg

花火大会1日目

待ちに待った「花火大会」当日。
僕はいちよう打ち上げ係りなので2時間前にはインして花火屋特製ショウパック「☆スターマイン1号☆」の製作&大会会場タトゥイーンPOI「ラーズ牧場」への移動とどんな風に打ち上がるかのテストといろいろ準備からのスタート。(前の日まで仕事から早く帰れず、準備する時間がなかったので当日になっちゃいました@@)

とりあえず大会1時間前には「スターマイン」150本完成!
早速・・・2・3本テストしようと会場に行くと!なんと1時間前なのに、一人お客さんが来てました。

s-screenShot0115.jpg

いや~びっくりしたです。まさか1時間前に来るとは、思わなかった。
でも正直うれしかったです^^
うれしかったので感謝の気持ちを込めて出来たての「スターマイン」を3本プレゼント!
そのあとも大会開始時間10時近くなるとぞくぞくとお客さんが集合。

そしてついに「思い出花火大会」1日目がスタート!
僕は、今回は花火打ち上げ係りに専念。
開始からもうガン!ガン!花火を打ち上げてましたw

花火クレートから出した花火をイベントリーに20本ほど装填、そのあとは、移動しながら、ひたすら花火を連打して打ち上げ!
打ち上げている合間に会場に集まってくれたみんなが打ち上げている花火をパシャ!パシャ!SS撮ってちょっと休憩。


s-screenShot0143.jpg


s-screenShot0153.jpg


s-screenShot0120.jpg

花火大会会場の風景は、こんな感じです^^

去年、僕にとっては2回目にやった花火大会「第1回Luminaria花火大会」を大幅に超えるたくさんの人が見に&打ち上げ参加に来てくれました!!

s-screenShot0158.jpg
↑このSSだと少ないですがほんとは、もっとたくさんの方々が、参加してくれました。(みんながたくさん写っているSSを撮ったはずだったのですが・・・撮れてませんでしたTT)

っと楽しい時間と言うのは過ぎるのが早いもので、あっと言う間にSWGのなかで夜から朝へ・・・・そして現実の時間も、夜中の1時近くになり残った花火は次ぎの日に持ち越し。

花火大会2日目

日が変わり2月12日。とうとう泣いても笑っても今日が花火大会ファイナルな日。

最後の日は、ちょっと気分を変えて衣装をチェンジ!

s-screenShot0161.jpg
↑この服、去年の「katana夏祭り」で記念に買った思い出の「夏祭り浴衣セット」。僕はSWGの中でお祭りやイベントがあると縁起をかついでいつも着ているお気に入りの服です。(頭のターバンは、浴衣セットとは、別に自分で買いました^^)

2日目は1日目より、1時間ほど早い午後9時からの会場で始まり、今回がファイナルとあって2日目は、前の日よりさらに多い人が来てくれました!!

s-screenShot0164.jpg
↑突然でっかい気がド~ン!!w(ビックリしたです!はじめて見ました!「この~木なんの木、気になる木~」まさにこれです、ほんとに何だろう・・・気になる・・・木。)

今回は、昨日と違い、空がまだ明るい朝からのスタートになりました・・・・。
最初は、朝でも花火は見えるのかな・・・と心配しましたが、けっこう朝でもきれいでしたw
今日も花火大会開始時刻から花火を遠慮無しにガン!ガン!「今日こそ花火を全部打ちつくすぞー」っと気合を入れて連打の嵐!

そして・・・日も落ち、夜になりLuminariaのみんなで今イタリア・トリノで開催している。オリンピックのトレードマーク"五輪の輪"を花火で作ってみようとなってみんなで挑戦する事に!

s-screenShot0177.jpg
↑うぅ・・・きれいに五輪ができたのに撮れてない・・・4つ葉のクローバーに見える@@さらにこれの中心に丸をいれると桜にみえたりするかも・・・(やはり打ち上げながらSS撮るのは難しい@@)

っともうそろそろ夜も遅くなり、SWGでも1日がたち朝になったので最後に今回のために作ってきた花火屋特製ショウパック「スターマイン」150発を豪快に全弾発射!!

s-screenShot0172.jpg


撃ちつくしたところで本当のファイナルの時間にになりました。

最後みんなで記念写真^^

s-screenShot0193.jpg

今回、参加いただいた皆様本当にありがとうございました!^^

s-screenShot0200.jpg

そしてLuminariaの住人みんなで記念写真!

今回、花火を5万発用意してくれた市長のmintiaさん、打ち上げ&会場を盛り上げてくれた"ジェリー"さん、"si-ca"さん、"cheeta"さん、"wreath"さん。
本当にありがとうございました!!&お疲れ様でした!!^^

今回の「思い出花火大会」、本当に思い出に残る楽しい花火大会になってとてもうれしいです!^^みんなありがとう!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご挨拶が遅くなりまして
ご挨拶が遅くなり、申し訳ありませんでした。

花火大会のご起案、運営への惜しみないご協力に厚く御礼申し上げます。

さて。ジャパンファイナル花火大会も終了し、いよいよアメリカ!

忘れ物がないように、持ち物チェックを行う日々が続いております。

ところで、花火大会会場のオブジェクトをセッティングしたのは一体誰だ、というのが現在話題になっておりまして、心当たりがあればお教えいただきたく(askさんがされたのであれば感謝)、お願い申し上げます。

以上、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2006/02/16(木) 20:36:19 | URL | Mintia FRISK #KZXY.mVE[ 編集]
あれは・・・
コメントの返答が遅れてすいません@@
仕事の関係で5日ほど家を開けてたもんですから・・・・TT

花火会場のオブジェクトは、僕じゃないです
当日「持って行こうかな」とは、思ったのですが、スターマインを出来るだけ多く作りたかったので持っていけませんでした。(会場に行ってみたら既にステージとか置いてありました)

誰なんでしょうね?僕も気になりますw
2006/02/19(日) 01:38:31 | URL | Asuka@ASK #-[ 編集]
ご苦労様でしたー
花火大会、お疲れ様でした。
ASKさんがガンガン花火を打ち上げてくださっておかげで、多くの人たちが楽しんでくれたみたいです。
本当にお疲れ様でした。また、ありがとうございました。
ところで、移転申し込みの期限が迫っているので、おはやめに~
2006/02/19(日) 02:57:58 | URL | Cheetah #-[ 編集]
ありがとうございました
私の短いSWGライフのなかで、2度の花火大会(なんと、ひと月半おき)に、参加できてとっても楽しかったです。こんなにきれいに花火があがるゲームがあるなんて!
スターマイン、とってもきれいでした。
また、どこかで。
フォースとともにあらんことを・・・
2006/02/19(日) 12:47:26 | URL | wreath #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuminaheya.blog48.fc2.com/tb.php/10-c96a2a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。