FC2ブログ
Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月だ~な話!
2月を越えて3月に突入!

僕は、3月になってもまだまだいそがしい今日このごろですが・・・・夜、家に帰ってテレビのスポーツニュースを見ると野球は、キャンプが終わり開幕戦に向けてのオープン戦に突入で3月3日(今日ですが)にはWBC(ワードベースボール)が開幕します。
プロ野球日本代表「王JAPAN」には、ぜひ世界一になってほしいです!
「なってほしい」どこじゃないです!「OH!JAPAN」の豪華なメンバーを見たら負ける気がしないです!

「小笠原がんばれ~!!ガッツのフルスイングホームランを世界にアピールだ~!!」←(すいません・・・日ハムファンなもので^^)

もちろん小笠原だけでなく。
みんなで力をあわせ日本らしい野球をして世界一になる!っと僕は確信しています^^。

このほかにもいくつか僕には気になるスポーツがあります・・・・
すこしジャンルが変わってモータースポーツのジャンルになるのですがそれは、F1とWRCです。

F1は、誰もが知ってる(名前だけでも)モータースポーツのF1です。
去年のシーズンは、ずいぶんルールが変わったり、日本人ドライバーの佐藤琢磨がなかなか上位に入れなかったがあって、あまり見てなかったけど今年はあの元F1ドライバーのアグリさんが監督の"純日本チーム"「スーパー・アグリ・フォーミラー1」が参戦!しかもこの"純日本チーム"に佐藤琢磨もドライバーとしてチームにいる!
今年のF1は、たのしみです^^(開幕戦バーレーン・グランプリ決勝は、3月12日に開催)

一方、WRCの方は、たぶん「WRCってなに?」ってかたが多いと思います。
WRCは、ワールド・ラリー・チャンピオンシップの略で日本語で言うと世界ラリー選手権になります。
WRCは、いちようF1と同じFIA(世界自動車連盟)が運営してF1と並ぶ世界選手権として開催されている"一般の公道を閉鎖して走るレース"=ラリーの世界選手権になります。
世界的にF1と並ぶ人気があるといわれるのですが日本では、まだまだ知名度が低いほうかもしれない・・・でも僕の中ではとても好きなモータースポーツです。^^(日本人ドライバーもWRCの一つしたのクラスのPCWRC二名います。スバルの新井選手と三菱の奴田原選手です。)
WRCとは何か?どんなスポーツなのか?は、また今度機会があればここに書いてみようと思います。(F1とはまた違った楽しみ方があるのでWRCはお勧めです!)

ちなみに3月3日は、第3戦メキシコラリーが開催されます。
M・グロンホルムが3連勝するのか!それとも去年のWRC王者S・ローブがやスバルのペターがグロンホルムの3連勝を止めてこのラリーでペースをつかむのか!今回はそんなラリーになりそうです。


3月に入ると続々と気になるスポーツが開幕して毎年ワクワクします^^

仕事の方も3月に入り少しは、自分の時間が出来てきたかな?って感じです。
まあ~でもいそがしかった分、いい事もあったりします。

2月休まず働いた分、今月は、23~25日の連休&+αをもらいました!

この3連休を使ってどこかへカメラを持って一人旅にでも行こうと計画してます!
実はもうどこへ行こうか決まってたりしますwでも今は、まだ秘密です。^^

あとは、3月3日と12日に気分転換に野球でも見に行こうと思ってます!
3月3日は、仕事が4時ごろ終わりそうなので行けたら日本代表対中国戦を見にいって3月12日は、日ハム対オリックスバファローズを見に行ってきます。(中国戦は当日チケットが残っていればですけどねw)

とりあえずこんな感じで3月は、仕事がまだまだいそがしい中でも少しは、自分の時間が取れそうなので空いた時間にでもブログの更新をして行こうと思います!(3日の野球が終わったあとにSWGにインしてみます)

あと最後に、「一時休止宣言」は、とりあえず解除いたします。

ではまた次回も、よろ~






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuminaheya.blog48.fc2.com/tb.php/13-58952066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。