Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
日本代表 2位でもOK!
「OH!JAPAN!」WBC1次リーグA組アジアラウンド最終日、日本は惜しくも2ー3で韓国に敗れましたが・・・・・
でも次ぎの2次リーグに行けるのは、1次リーグの上位2チーム、つまり1位の韓国と2位の日本になります。

日本代表!2次リーグ進出おめでとう!

いや~1次リーグA組アジアラウンドの3日間はどの試合も白熱した試合だった!

でも実際は・・・・


WBC1次リーグA組の全日程を終えて、全試合の結果を総合的に見ると・・・やっぱり予想どうり上位に残ったのは韓国と日本。

やはりレベルの違いがでてしまったかな・・・・。

実際、中国は3連戦で3連敗。しかもどの試合も相手に二ケタ得点での惨敗・・・・WBCでつらい結果になってしまった中国・・・・。(日本戦で投手を使いすぎたのが痛かったかな・・・)
おそらく僕の予想だとA組以外の組でもこの現象が起こりそう。(B組アメリカ、C組キューバ、D組ドミニカ共和国が残りそう)

う~む・・・2次リーグは、1次リーグよりさらに勝ち抜くのが大変な予感。
なぜなら2次リーグはA組&B組の上位2チームの総当たり戦になるからである。
B組みの上位2チームが決まるのは3月7日~10日の結果を見てみないと分からないが、B組のチームは、アメリカ・カナダ・メキシコ・南アフリカがいるので絶対1位か2位に入る可能性が高いのはアメリカとカナダあたりかな?。(アメリカは絶対入る)

う~む・・・大丈夫か日本!

きっと!勝てるさ日本!

やっぱり「王ジャパン!」のメンバーを見たら負ける気がしないっす!

一番イチロー 二番西岡 三番福留 四番松中 五番多村 六番岩村
七番小笠原 8番里崎 九番川崎 これはすごいです!(初戦のオーダー)

くぅ~何回見てもすごい!

2次リーグもがんばれ!王!JAPAN!
(ガッツ小笠原もガンバだ!日本から応援してるぞ!!)








コメント
この記事へのコメント
日本代表チーム
惜しむらくは、赤星くんが入っていないことです。
あと、下手にメジャーリーガーを揃えないことも割といいように働いていると思います。

メジャーリーガーをそろえないことにより、メジャー志向の選手が実力を試すのにちょうどいい機会だったりするので、必死でやってる気がします。

だからかどうか知りませんが、逆に、イチローが。ただ、イチローが入ってなかったらきっと面白くなく、またイチローが一次予選で打てなかったことに対してはまったく不満がない私です。
スーパースターですから!
2006/03/08(水) 03:33:17 | URL | Mintia FRISK #KZXY.mVE[ 編集]
よくみたら(メジャー渡米候補組み)
あ!「OH!JAPAN」のメンバーをよく見ると未来のメジャー級選手がいますね。(上原とか松坂、あと岩村あたりがそのうちメジャーへ行きそう)

井口や松井は、今回WBCに参加してないのはちょっとさびしいですが・・・・(井口はメジャー2年目で大事な年だし、松井はメジャーのホームランバッターとして今シーズンの調整とかがあるから大変そうです。)

あ!あとB組の初戦アメリカ対メキシコは、0-2でアメリカが勝ったみたいです。
なんとアメリカ側は投手を7人使ったとか。
メジャー流の調整術なのかな・・・。
おそらく投手に負担が掛からないように、1イニングづつ交代したんだと思うけど・・・メジャーはやることがすごい。
2006/03/09(木) 00:54:57 | URL | Asuka@ASK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuminaheya.blog48.fc2.com/tb.php/15-b5909275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
