Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本代表!決勝戦へ!!
やったー!王JAPAN!韓国を0-6で勝ったー!!

一時は、あきらめてた準決勝への道・・・・。
しかし!メキシコがアメリカに2-1で勝ったため、奇跡的に日本が韓国とともに準決勝に進出!。

そして今日・・・三度目となる韓国VS日本の運命の対決!





日本と韓国、共に6回までゼロ行進。「今日もまた終盤で韓国に打たれて負けてしまうかな・・・」と思ってきた・・・7回表日本の攻撃。
このイニング最初のバッターは日本の4番松中信彦、ここでやってくれました!日本の4番!気合のライトへの2ベースヒット!!
続く5番多村は、すかさずバントで松中を3塁へ・・・といきたかったが空振り三振でアウト@@
1アウト2塁で6番今江、っとここで今江に変えて、しばらく不調で今日は、スタメンから外れていた福留を代打で送るとこれが的中!なんと!2ランホームランでビックリの日本2点先制!

「よくやった!孝介!

このホームランから、日本の打線が爆発!
気合をいれた7番小笠原は、初球デッドボールで出塁、続く8番里崎!ここで韓国ピッチャー痛恨のワイルドピッチ!すかさず小笠原は、2塁へ進塁、1アウト2塁になりまたも日本がチャンスに!
テレビの前で「頼む!里崎!打ってくれ!」とねがってたら!打ってくらました!里崎ナイスなエンタイトル2ベース!!小笠原がホームへと帰り日本3点め。

「えらいぞ!里崎!」

その後も、1番青木に変わって代打宮本でタイムリー、3番イチロー、タイムリーとこの回なんと日本一挙に5得点!8回にも多村のソロホームランで6点め!。
その後は、7回まで3安打0点に抑えた先発上原に変えて、2番手の薮田は、8回韓国を0点に抑え、9回の最終回には、"王JAPANの守護神"大塚とつなぎ韓国に完封勝ち!!

  「王JAPAN!決勝進出おめでとう!」


久しぶりに燃えた試合だった(テレビの前でw)
でもWBC、日本と韓国の対戦成績は、1勝2敗で日本の負けですが・・・・今日の試合で2敗分の得点を日本が取ったので僕の中では、今回は、日本と韓国は"引き分けかな"^^

今日韓国に勝ったからと言ってもまだ安心してられません!次ぎはついに世界一を掛けた決勝戦!
相手はやはりここまで上りつめてきた強豪"キューバ"!

「ここまできたら絶対世界一になるぞ!!王JAPAN!!

そして・・・今日ノーヒットに終わってしまった(第一打席はいいあたりだったけど惜しくもアウト@@)小笠原選手・・・決勝戦は全打席ホームランだ!!がんばれ!ガッツ!!!

次回!「決勝戦の結果」をよろ~!

スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuminaheya.blog48.fc2.com/tb.php/21-0ea6a30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。