FC2ブログ
Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「王!JAPAN!」が世界一!!
  ついに日本が野球界の世界一になっちゃった!!

王JAPAN!世界一おめでとう!!

「日本の野球はここまで強かったのかぁ~・・・・」っとしみじみ感じた・・・試合だった!(←夕方5時ごろ家に帰って、ケーブルTVの6時くらいの再放送で見た。)

まさか、キューバに10-6で勝つとは思わなかったなぁ~^^
最後後半には、日本の守備エラーがめずらしく多くて一時"1点差"まで追いつかれたけどキューバに勝ててよかったです^^
最後ちょっと不思議と思うのは"MVP"が何で松坂だったのだろう?

「21日の決勝戦でのMVPは松坂!」なのかな?

日本の全試合を見て、総合的に考えると僕は、松中選手にあげたいな、アジア地区予選から4番に座り、毎試合ヒットを打ちチャンスにつなげ準決勝の韓国戦には、勝利を呼び込む"気迫"の2ベースヒットを打ち、この回一挙5点の立役者だし、よく各国のプレッシャーをうけながら"日本を代表する4番"として最後まで4番に座ったかと思うとすごいと思います。

でもやっぱり"野球"というものは、絶対一人で出来ないもので"チームプレイ"(団結力)がないと勝てないスポーツです。
今回MVPをあげるなら、もしできたら、日本代表に選ばれた選手たち全員に"MVP"をおくりたいです。^^

今回の初開催となったWBCは、いろいろな"課題"を残したりもしましたが・・・(審判問題とか・・・)

とりあえずは、成功かな^^
どの試合も、白熱した試合で目がはなせなかったしねw。
また次回WBC4年後(3年後だったかな?)の開催も楽しみにしたいと思います。^^(ずいぶん先ですけどね^^)

最後に!もう一回!言っておこう!

王!JAPAN!世界一おめでとう!!

そして・・・感動をありがとう!

「野球好きでよかった






スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuminaheya.blog48.fc2.com/tb.php/22-a6e32797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。