Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
W杯日本代表 おしくも引き分け・・・でも勝ち点1所得
ワールドカップ 日本対クロアチア戦は、オーストラリア戦に続き今回も・・・ 

「おしい!ほんとあともうちょっとで相手のゴールネットを揺らせたのに」

っとつい叫びたくなる試合でした。

柳沢選手ほんとにおしいです!この試合最大の得点のチャンスにして最後のチャンスだったかもしれない・・・あそこは決めて欲しかった・・・

しか~し!おしいプレイもあれば素晴らしいプレイもある!

日本代表の守護神であるベテランゴールキーパー"川口選手"がまたも素晴らしいプレイを見せてくれました!!
おそらく日本の最大のピンチだったクロアチアのPKを一瞬の判断で右に"飛び込み”、セーブしたのです!! 「川口選手!かっちょいい!w」  ほんとにかっこよかったです^^。

この試合は結果的には0-0引き分けでしたが、でも相手に得点をゆるさなかったし(けっこう危ないシーンがあったけど・・・)、日本代表の課題である"後半での失点"がなかっただけでも"よし"としましょう。(勝ち点1も取ったしね^^)
こうなったら!最後は初戦と今日の試合の悔しさを忘れるくらいの"プレイ"となによりも"勝利"グループリーグ突破に期待して強豪ブラジル戦!(6月23日)

がんばれ!日本!!


                  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuminaheya.blog48.fc2.com/tb.php/33-d08a7651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。