Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
スポンサーサイト
日本代表グループリーグ敗退・・・でも終わりじゃない!!
サッカー日本代表・・・日本の"そこじから”を見せて、いまいち調子の上がらないブラジルを前半1-1で終了。

「お!これはもしかして2点以上で勝てるかもしれない」

   っと期待していたのですが・・・

後半はブラジルの"本来の力"を見せつけられ、調子の悪かったロナウドの復活の2得点を含め後半3失点・・・4-1で完敗・・・。
日本代表は、今大会0勝2敗1引き分け(勝ち点1)で1次リーグF組み最下位となり1勝も出来ずに世界の壁がどれだけ高いことか・・・身をもって知る結果になってしまいました・・・

やはり・・・・・








やはりブラジルはブラジルでした・・・サッカーの知識があまり無い僕も後半のブラジルのプレイはすごいと思いました。
何がすごいってまず確実に通るパス回しとかロナウジーニョがボールを持ったあとの周りの選手たちの連携、あとゴール前の相手の"すき"をついてのフェイント&パスさばき、そして・・・その後の強烈なシュート・・・すごいとしか言いようがなかったです。

正直、後半の最初の失点の時に「これは負けるかも」と思ったくらいです。あの後半・・・勝ち越しのミドルシュートが決まった瞬間、頭の中か一瞬真っ白になりました。

「あの1戦、2戦で数々のすごいセーブを見せてきた川口がミドルシュートを止められないなんて・・・」

それぐらい強烈なシュートでしたし、その後のブラジルの猛反撃の始まりでもありました。

日本は結局前半は、出せるだけの力を出し1得点をとったのはよかったけど、ブラジルにもうちょっとで前半終了って時に同点に追いつかれ、後半はブラジルに手も足も出ない・・・悔しいけど誰が見てもこれは日本の"完敗"です。


2006年FIFAワールドカップドイツ大会、日本代表(ジーコジャパン)は、悔しいけど日本のサッカー・レベルは世界にくらべてまだまだ低いと言うのを認めざるをえない結果になってしまいました・・・が!
日本のサッカーはここで終わりではありません!
今大会は優勝の夢がかなえられなかったけど、今回の経験をいかし4年後のサッカーワールドカップで世界一の夢をまたおいかけて欲しいです。^^

ドイツ大会は負けたけどこれにくじけず、4年後のワールドカップでサッカー界の世界一を目指して!

がんばれ!日本!!
スポンサーサイト

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuminaheya.blog48.fc2.com/tb.php/35-21ca73e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
