Asuka@ask的!趣味な部屋 
自分の"趣味"やその日の出来事などを中心に日記にまとめて更新していきます。(写真、模型、MMO日記、などなど更新予定)
W杯日本代表 おしくも引き分け・・・でも勝ち点1所得
ワールドカップ 日本対クロアチア戦は、オーストラリア戦に続き今回も・・・ 

「おしい!ほんとあともうちょっとで相手のゴールネットを揺らせたのに」

っとつい叫びたくなる試合でした。

柳沢選手ほんとにおしいです!この試合最大の得点のチャンスにして最後のチャンスだったかもしれない・・・あそこは決めて欲しかった・・・

しか~し!おしいプレイもあれば素晴らしいプレイもある!

日本代表の守護神であるベテランゴールキーパー"川口選手"がまたも素晴らしいプレイを見せてくれました!!
おそらく日本の最大のピンチだったクロアチアのPKを一瞬の判断で右に"飛び込み”、セーブしたのです!! 「川口選手!かっちょいい!w」  ほんとにかっこよかったです^^。

この試合は結果的には0-0引き分けでしたが、でも相手に得点をゆるさなかったし(けっこう危ないシーンがあったけど・・・)、日本代表の課題である"後半での失点"がなかっただけでも"よし"としましょう。(勝ち点1も取ったしね^^)
こうなったら!最後は初戦と今日の試合の悔しさを忘れるくらいの"プレイ"となによりも"勝利"グループリーグ突破に期待して強豪ブラジル戦!(6月23日)

がんばれ!日本!!


                  

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

W杯日本代表 初戦 逆転負け・・・TT
日本代表の初戦となるオーストラリア戦は、1-3で日本が逆転負け・・・。

う~おしい!前半に1得点とって1-0の後半39分、「ここまで来たら1点でも大丈夫、守りきれる!」と勝利が見えてきたところで痛恨の同点ゴール・・・。

「同点・・・だけど大丈夫!まだ時間もある、きっと得点をとって逆転する! 引き分けでも両チーム勝ち点1ずつプラスされるしきっと大丈夫だ!!」

しかし・・・後半44分に1点とたれ1-2でオーストラリアが勝ちこし、その数分後の47分にも1点とられ、1-3になりそのまま終了のホイッスル・・・。

後半の最後約8分のあいだに3失点・・・これはダメージが大きいなぁ・・。(誕生日に負けるとは・・・)

まぁーでも前半にとった1点を後半の終盤まで守ってきたのは、僕はよくやったと思います。ゴールキーパーの川口の素晴らしいプレイもあったし、もし川口じゃなかったらあと3点は取られてたかもしれない・・・。

初戦オーストラリア戦に負けたけど、気持ちを切り替えて次ぎの試合(クロアチア)は、
     
      勝つぞ!日本!!


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

サッカーワールドカップ開幕!
サッカーワールドカップがついに昨日開幕!!

32カ国でどこがサッカー世界一になるのか!!

 前回優勝国ブラジルなのか!?

  それとも2006年大会開催国のなのか!?

  もしかすると奇跡を起こして日本が優勝するかも!?
 
う~む・・・予想は難しいけど今から楽しみです^^

僕はどっちかって言うとサッカーより野球なファンなのでサッカーの知識が薄かったりするのですが・・・でも!我らが日本が国際大会に出場にでるとなれば、日本代表に優勝めざしてガンバってほしいです!。(日本の初戦は6月12日の日本VSオーストラリア戦)

目指すは優勝だ!
   がんばれ日本!!
          
           僕たちは日本で応援してるぞ~!

あっそういえば・・・今年はベッカムブームはないのね・・・テレビ見ててもベッカムのベの字も聞こえない・・・ヨン様ブームに負けたのか?がんばれ!ベッカム!!

更新再開&「広島な旅!3日目」
ブログの更新が「広島な旅!2日目」で更新が止まった状態になっていましたが、今回から更新を再開します。

約2ヶ月のあいだ、ずーっと更新しなかった理由は、ここ2ヶ月いろいろな理由で"ヘコむ"ことばっかりだったのでブログを更新する(書く)気力もなくて、そのままになっていました。
自分のかってな理由で更新が止まってた事を本当に申し訳ないです。すいませんでした・・・
これからも(今回から)、ゆっくりですが更新していきますのでまたよろしくお願いします。

更新再開の今回は、「広島な旅!」が2日目で止まっているので"最後の三日目"を簡単にをまとめようと思います。







[更新再開&「広島な旅!3日目」]の続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

